明日香の風

クロモリが好き。

今日の桜は、妻とミニベロでのんびりと。

連日の桜、今日は桜の一の木ダムから賀名生へ.


 午後からは西吉野の「桃源郷」と言われている20号線を
 下見がてら走ってきました。 


 一の木ダムへ向かう手前で、 大きな桜の山が目前に見えてきました。

 


駐車場があったのでちょっと寄ってみます。
見事な桜が、山全体を覆うように咲いているんです。

 


ちょっと上がってみます。


 綺麗すぎるここの桜、人影が見えません。


素晴らしい桜を後に一の木ダムへ。


桜の本数は少ないが、ええ感じの桜並木を のんびりと走れます。

 

賀名生のポイントへ行ってみる。  時期は少しずれていたが、


トンネルの向こうに見えるのは桜です。



少し早いが昼食にしようか。と言うことで

 

資料館前、 梅の賀名生にもこんなに桜の木があるんですね。


 垂れ桜の下で昼食。

 


午後からは20号線で下市へ この辺りは桃源郷で知られ、
知る人ぞ知るポイントです。 


 この吊り橋の風景と桃源郷がええ感じなんですけど
ちょっと時期を過ぎているような感じです。

  


この20号線はほんとに花木が多く 目を楽しませてくれるええ道ですわ。


山里にひっそりと咲く見事な垂れ桜 これはすごかったですよ。


吉野ならではの山桜も満開ですが 誰一人いないんですね。

今年は花散らしの雨もなく 2日続きで十分すぎる桜を堪能できました。