明日香の風

クロモリが好き。

桜、桜、桜の桜ロードを走る抜ける快感。

 今年も見頃の桜の下を快適に走り抜けることが出来ました。


 スタート時は黄砂の影響でやや靄っている中をスタートします。


  飛鳥川から


 

 藤原宮跡へ来ました。

たんぼ道に入って目指すは菜の花と桜。 


 菜の花と桜のコラボが絶景。 
 
しばし撮影タイムに入ります。
 
 八木の桜を横目に南下します。

 市街地を抜け田園風景の川沿いにさらに南下。
 

 
ここは外せないポイントでちょっと休憩後 再スタートです。


まだまだ桜ロードは続きます。


ここからお昼のポイントへ移動します。

テレビで見るような混雑は一切無く 見晴らしも良く、

桜は満開のベストポイントでお昼にします。
 
後方の桜並木と覆い被さる見事な桜の下で 参加メンバーさんの集合写真。
 
腹も満たされ、午後の桜ロードへ。
 
近くの百済寺に寄って、今度は葛城川を北上。

 


御所の市役所前に着きました。

本日最後のポイントへ、 川面は桜の花びらで白くなってますね。
 
ローカル線の線路添いには電車を狙うカメラマン、 滅多に来ない電車が、
偶然にもやってきましたよ。

本日の全コースを走り終わって集合場所へ戻る途中、

路地の先に、鮮やかなローズピンクの芝桜と桜のコラボ。


 

最後にこんな絶景に巡り合えました。
今年も最高の桜ロードを楽しめました。