明日香の風

クロモリが好き。

春の里山、妻とゆるポタ


いい天気ですよ。

さあ、今日は少し早い春の里山
どんな景色を楽しめるかな。

小高い丘の梅の花、結構大きい木ですね。

長閑な小川に沿った道を行くと

いい感じに梅の木があります
素朴な白い花が何とも美しい。

古い町屋の間を抜けて

桜と菜の花の状況はと言うと
まだまだこんな感じです。


2週間後には菜の花と桜のコラボが楽しめる
絶景のポイントになります。


これが絶景写真ですが、今年は果たして?

飛鳥川の河津桜を見に行ってみます。


前方にピンク色が見えてきました。

自転車道に沿って
若木の河津桜が満開の見頃ですよ。

しばらく、早めのお花見を楽しんで
自転車道を走ります。

この時点で、もう汗ばんできましたね。


ここ、飛鳥川のソメイヨシノも
開花が待ち遠しいです。

飛鳥川に沿って、甘樫の丘へ


近くに咲いていた垂れ梅が見頃の満開でした。

花の明日香と言われるのも間近ですよ。